お知らせ

information

ネットドライブ新機能のお知らせ

お客様各位

いつもネットドライブをご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様からのご要望に応じ、新機能の開発を進めてまいりました。
ご要望の中で、アクセス権限について、もっと強固にして欲しいとの要望が多く、今まではグループ化された中に使用者アカウントがあればファイルに権限設定がおこなえる為、 アクセス出来るアカウントを限定ました。

新機能は、更にセキュリティを向上させるべく、今までのグループ分けと、もう1つ、管理画面より直接フォルダに対してアクセス制限を設定します。
登録方法は、固定IPアドレスを設定(複数可能)する事で、VPNを設定しているのと同様に拠点間だけのアクセスが可能になります。
拠点でインターネットを使用する際、プロバイダーから付与される固定IPアドレスを管理画面から登録する事で、特定のフォルダやファイルは、登録されている固定IPアドレスを取得している拠点からのアクセスに限定される為、グループ化されたアクセス権限と拠点間だけのアクセス制限が可能になりました。

フォルダ毎に設定可能(以下イメージ図)
2015-10-18-01
※VPN とは【 Virtual Private Network 】 バーチャルプライベートネットワーク

新機能の画面イメージ

ネットドライブ管理画面もデザインがリニューアルします。
管理画面がスマホ対応でレスポンシブ機能を搭載。
スマホからの管理画面も見やすくなります。

スマホ画面(以下イメージ図)
2015-10-18-02