お知らせ

information

Windows8動作確認のお知らせ

お客様各位

いつもネットドライブサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2012年10月に発売されたWindows8ですが、発売後検証を続けてまいりました。

ネットドライブへのアクセスについては、検証・動作確認を終えWindows7等、同様に
通常動作の確認が出来ましたのでご報告いたします。

Windows xpは自動でネットワークへ接続されますが、Windows vista Windows7と
Windows8も同様に、OSの起動・再起動後はネットワークへ自動で再接続が行われないため、
webdav.batファイルをスタートメニューへ設置し、使用して頂く方法で自動接続が可能になります。

動作検証を行っていて、とても不便に思った事の一番は、Windows8にはスタートボタンが
ありません。
Windows8ご利用のお客様でスタートボタンが無くなって、パソコン設定に
悪戦苦闘されている方が多数いらっしゃるとお聞きしていますが、快適にWindowsを
ご利用頂くためにスタートボタンを復活させましょう。

以下のサイトよりファイルをダウンロードしてお使い下さい。

ダウンロードurl↓↓↓↓
http://www.net-drive.jp/dl/startmenu-setup.exe

スタートボタン復活の手順はこちらを参照してくたさい。

手順については、こちらのページより、ファイルをダウンロードしてご確認ください。

設定方法等、不明な点などございましたら「ネットドライブサポート」へご連絡下さい。

電話番号:011-281-2366

ネットドライブサービス
スタッフ一同